まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

動画編集者への道のり

こんにちは。まなです。

 

2年前、動画編集を始めたい!と思ってiPadを購入したのですが、結局勉強やレッスン用に利用してしまっています。そもそも動画編集してどうするの?というところではあるのですが、当時は動画編集を副業にするのって良くない??と本気で思っていました。いや、今も思ってはいるのですが、YouTuberの方たちの動画編集に関する話を聞くと、とんでもなく時間がかかっているようですよね。はて、これは私に続けられるかしらと不安になってしまい、初期投資を怠ったまま今に至ります…。

 

先月iPhone15、しかもproを買ってしまったことにより、本格的に動画編集を始めなければいけません。(追い込み)そして先月、彼氏から古い型ではありますがMacBook proを譲ってもらいました。これは本当にフラグが立っている…

彼は大学時代に音楽を専攻していたこともあり、PCで作曲したりアレンジしたりという授業もあって電子機器だけは揃っているのです。手が出なかったMacBook proまで手に入れたのなら、それはもう編集をするしかありません。

 

2024年は少しでも動画編集の勉強をして、ショートムービーくらいは世に出せるようにしたいものです。もうすでに、今年は間に合わないので来年の目標にしている…

目標といえば。2023年になったばかりの頃の目標メモが出てきました。

どうだろう、叶えられているものは…ちょっと振り返ってみました。

f:id:iliveonlyonce:20231216174722j:image

 

もう来年の目標を立てたくなってきた!色々やりたいことがあるのに、最近は寒くなってきて朝の動き出しも遅くなってきた…のが悩みです。そろそろ私の大好きなM-1の季節!今からワクワクしちゃいます❤️‍🔥

年末年始のお休みまでこのまま突っ走るぞー🐡🦀🦞🦐