まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

韓国人彼氏居候日記①

ついに韓国人彼氏が居候しに来日しました🇰🇷

初日は私の職場の最寄りまで来てもらい、私も早めに退勤して合流。

次の日は休みを取って、箱根に😌

f:id:iliveonlyonce:20231104084417j:image

紅葉には少し早かったけど、天気にも恵まれてとても気持ちいい1日☀️オンマにも箱根おすすめしよう!と言っていました笑

 

私が仕事している間、彼は家で1人なのですが、お昼ご飯を作っておいてあるのでレンジで温めてね〜と言ってあります。

昨日はお弁当を作ったのですが、家に帰ると質問攻めに。

👨🏻「このレンジ、タイマー使えないの?」

👩🏻「タ、タイマー??」

 

レンジにタイマー機能があることすら知らなかったのですが(よく見たらキッチンタイマーって書いてあった)使ったこともなく、何の話をしているのかわからなかった私。

韓国ではレンジのタイマー機能を使って料理することもあるそうです。知らなかった🤣

 

お弁当、レトルトカレー、うどん、ラーメン…お昼用に色々用意したのですが、日替わりで楽しんでるみたいです😌

お米やパンのなくなるスピードが早い早い、2人暮らしってこんな感じか〜😇居候日記、まだ続きます💬