まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

韓国で野球観戦をした話

こんばんは、まなです🌙

 

先週韓国に行って念願の野球観戦をしてきました🇰🇷

SSGランダース VS ロッテジャイアンツ

社稷野球場

数年前に一度韓国でサッカーの試合を見たのですが、次は野球の試合を見たい!と思っていて、今回開幕戦を見に行くことになりました。とても良い天気で野球観戦日和☀️

日本だと、外野席は応援を一生懸命する人が多いと思うのですが、韓国のファンたちはどこの席に座っていてもみんな立ち上がって踊ったりして応援していました📣開幕戦だからか内野席にしか観客は入れていないようでしたが、それでも応援隊の中に入っての観戦はとても臨場感が…!

 

私も必死にチアの人達や周りの熱狂ファンを見ながら踊って応援しました🕺

ロッテの応援歌も全然知っていたわけではないですし、むしろ選手なんて誰一人知らなかったのですが(私も彼氏も笑)、やっぱり直接見るとファンになってしまいますね〜⚾️

 

野球用語の韓国語には疎かったので、試合を観戦しながら「今何て言った?」と彼氏に質問攻め。안타(安打)・땅볼(ゴロ)・루(塁)を覚えました(笑)

 

安打を「ヒット」と同じ感覚で使うからか、応援歌にはやたら「安打〜安打〜」というワードが入ってくるので、なかなか不思議な感覚でした。日本だったら「打て」とか「かませ〜」とか「ホームラン!」とかそんな感じでしょうか。打った後も「安打〜いえーい」みたいな反応で、少し面白くなってしまいました🤣

 

ロッテジャイアンツの公式YouTubeもあるので応援してください!と応援団の男の人が言っていたので、帰りの飛行機ではそれを見ていました、単純(笑)

www.youtube.com

 

春のキャンプで日本の千葉ロッテマリーンズと練習試合をしていたようで、その時の様子もアップされています。個人的にはロッテジャイアンツファンがコメントしていた「佐々木朗希を10年だけ貸してくれ」にツボりました笑

 

元々甲子園とか見に行くくらい野球は好きなのですが、こうやって韓国で野球を見ると、日本のプロ野球も久しぶりに見たくなりました!前に見に行ったのは侍ジャパンの時だったので、今シーズンは何回か見に行こうと思います🤍

 

さてさて、作文の勉強をそろそろ本格化させないと…