まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

思うようにいかなかった2月

こんばんは🌙まなです。

 

2月29日。閏年の貴重な1日が終わってしまいました。

2月を振り返ると、あまり時間をうまく使えなかったなあと反省することが多かった気がします。仕事が忙しくなる(と思っていた)ので、休みの日に予定を入れていなかったのですが、それが災いしてか、休みの日は生産性のない1日を過ごしてしまいました。

 

そんな2月でしたが、その中でも有意義なことができた!と思えたのはこちら。

www.youtube.com

 

1月末に学生時代にバイトしていたお店の店長とご飯に行く機会があり、このYouTubeチャンネルをお勧めしてもらいました。本好きの方だったのですが、お子さんが生まれてからなかなか時間がなく、このチャンネルに出会ったそう。

 

私も最近は図書館に行くようにしているものの、本屋さんで並んでいて気になった本を読む…ということもしたいわけです。でも色々と読み漁る時間はない。そんな時にこのYouTubeを見るのはとても良かったです。

 

ぜーんぶ試そうとするとパンクするので、自分でも試せそう!とか自分もやりたい!と思ったものだけでもやってみることにしました。色々と見たのですが、今一番気になっているのは新NISA。今は積立投資枠にしか投資していないのですが、このチャンネル内のとある動画を見て、早速来月から1万を成長投資枠に上乗せ&貯金用の振り込みをマイナス1万にしました。最近は株のニュースもホットですね。今度は株主優待のある株にも挑戦してみたいなあと思っています。さて年末までにかけてどのくらい増えるかしら…

 

3月はもう少し生産性のある休日を過ごそう🕊️

久しぶりに韓国🇰🇷に行く予定もあるので、メリハリをつけて過ごします🌟