まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

2月の中間報告

みなさんこんばんは、まなです🌙

 

2月も中旬が近づいてきました。例年この時期は仕事が忙しくなるので、プライベートの時間はやや取れなくなってくるのですが、今年は例年とは違うようであまり忙しくありません。

帰宅してから、休みの日、色々と勉強を捗らせています。

 

とりあえず今はTOPIKに向けた勉強を着々と進めています。1月に取り組んでいた単語帳は1周目が終わり、今は2周目。本当はもう少し作文に時間をかけたいのですが、まだそこまでは進んでおらず…今週あたりからは作文の勉強と聞き取りも始めようと思います。

前回、6級まで(確か)あと3点足りなかったので、今回こそはという気持ちでいます。ただそもそも、仕事で必要なわけでもないし、必要に迫られているわけでもないし、完全に達成感のために受験すると考えると、本当に変態な気がしてきました(今更)

 

 

そして最近仕事で、会社を紹介するYouTubeライブに出演したのですが、学生からの質問が初々しい&新鮮で、私も頑張らなきゃ!という気持ちになりました。

今の会社でやりたいこと、色々あるなあと再確認できました。いや、今の会社以外でもやりたいことは本当にたくさんあるんだけど…でも、人に仕事内容を話すってあまりないし、相手もそれに興味を持ってくれることってそんなにないし。こういう機会って聞いてる学生向けのものと思われがちなんだけど、出演者サイドにもキャリアや仕事を見つめ直す機会になって良い構図になっているんだな…(このことを、人事部に伝えたい笑)

 

明日は休み!水曜休みが本当に久しぶりすぎて、今日退勤する時すごく変な気持ちでした(笑)

歯医者に行って、剥がれかけているネイルを直してもらいに行きます。午後からは時間があるから作文と聞き取りの勉強を進めて、ニュースを読んで…productiveな1日にしたいです⭐️(宣言)