まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

20代OLの「元をよくする美容」

美容に疎く、大学生の頃も常に薄化粧だった私ですが、社会人になってから「元よくする美容」をするようになりました。

私の定義する「元をよくする美容」は

・いいシャンプーを使う

・スキンケアを大事にする

・野菜をしっかり食べる

…など、化粧やファッションで飾る前の自分をキレイにするための美容です。

 

美容と言えるかわかりませんが、私が定期的にしているのは

・歯医者(月1回)

・眉毛サロン(大体月1回)

・ストレッチ(毎晩)

・トリートメント(週1)

くらい。歯医者は、歯列矯正をしているので矯正の歯医者、普通の歯医者でのクリーニングを交互に通っています。

前はネイルに通ったりもしていたのですが、近所に満足できるサロンが無かったのと「ネイルにかかる時間や変える頻度」と「ネイルをすることで得られる嬉しさ?」が自分の中で釣り合わず、通うのをやめました。たまーにイベントがあるときにセルフネイルすれば、私は十分です。

 

そして最近。忙しくてなかなか自分を労われていなくて、仕事も忙しく残業続きで疲れが取れない。そこで、前から薬局で見ていて気になっていた、資生堂のThe  Collagenを買ってみました。(提供ではありません;)

f:id:iliveonlyonce:20231011223725j:image

気になっていたのでしばらく飲んでみて、飲む価値ありそうかどうか試してみようと思います。

10月末から、彼氏🇰🇷がうちに居候することになったので、会うまでに少しでも綺麗に…という、単純思考回路です。セルフネイルも、久しぶりにやろうかな〜!💅