まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

新聞広告の名作

こんばんは🌙今日はお休みで、横浜に行ってきたのでその記録を。

お目当てはこちら✏️

newspark.jp

 

Web広告で何となく見つけて面白そうと思っていたので、念願でした。

新聞広告、というのがまた趣がありますよね。紙面によっては色が限られているので、色も効果的に使わないといけない。写真も現代にしては荒めになってしまう。そして記事部分の文字が小さいため、大きめの文字を使うとインパクトも出せる。なかなか深い。(素人なのでこのコメントが浅いのですが笑)

 

デザインも興味深かったのですが、キャッチコピーも面白くて読みいってしまいました。やはり私は「言葉」が好きなんですよね。短い言葉で人に刺さるような、そんなコラムとか、書き物とか、素敵だなと思います。書けるようになりたい…というよりは「そんな言葉やフレーズにもっと出会いたい」という気持ちになりました。

 

 

見終わった後は、歩いて横浜中華街へ🥟

久しぶりの中華街!前行った時に食べられなかった小籠包に一人並びました🤍

 

6年くらい前に、祖父母と私の家族で横浜中華街にある高級中華料理屋に行ったことがあるのですが、その時母が、冷凍小籠包を自宅用に買おうか迷って結局買わなかったんです。コロナ禍の時に「あの時は冷凍を家に送るまでして買わなくてもいいか…なんかもったいないし…って思ってたけど、今思えばケチらずに買って家に送ればよかった。もう次いつ行けるかわからないしね…」とちょっと悲しそうな顔で言っていたのがずっと引っかかっていました。

 

次行った時、私が買って実家に送ろう!と思っていたのでようやく実行できました。冬のボーナスがもうすぐ入るので、実家にプレゼントがてら、冷凍小籠包・ちまき・餃子を買ってクール便で送りました💚喜んでくれると良いな〜!わくわく!

 

いちょうがちょうど見頃で綺麗だった💛🧡ので思わず。Proの本気…出せるように頑張ります。