まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

メルカリで見るよしもと芸人の人気度

みなさんこんにちは🐰まなです。

今日は日曜日。

午前中は遅めに起きて、洗濯やら掃除やらをして、お昼にベーグルを作りました🥯

良い休日✨

 

パンの発酵時間があったので、家のワンコーナーだけ断捨離。

私はお笑いが好きで、特に漫才ファンなのでよく舞台を見に行ったり推し芸人の単独ライブに行ったりするのですが、買っただけで満足したグッズや、堪能し終わったグッズが出てきました。メルカリに出そうかな〜なんて思って、相場はいくらなんだろうと芸人グッズの中で既に売却済みのものを見ていたのですが

 

え?こんな人がこんないい値段で売れるの?(失礼)

 

という方々がそこそこいました。

これ、メルカリで取引されている値段によって、人気度がわかりますね。これは新たな発見でした。

ちなみにカベポスターとダブルヒガシはなかなかいい値段で売れています。

 

どちらもお笑いファンからしたら「最近勢いあるしね!」と納得の2組なのですが、私の母のように有名どころしか知らない人だど、まだピンとこないかもしれません。

(よく私の母は「私が知ってるってことは相当有名だよ」と言います笑)

 

「よしもとコレカ」という、ランダムで芸人のカードが6枚入っている商品があるのですが、そのカードをいくつか持っています。1枚あたりの値段はみんな同じはずなのに、値段が3倍以上になるコンビ(もしくはピン)もいて少々驚き。

そしてこれまた知らない人からすると驚きかもしれませんが、よしもとの公式グッズショップに行くと、コレカ交換所があります。誰かが不要なカードを置いて行っているので、自分の手持ちと交換できるシステムなんです。若干アイドルっぽくもある。もし自分が芸人だったら、あそこに自分のカードが残っているのは辛いな…笑

 

断捨離、まだまだしなきゃいけないです(特に服)。

服を買わなさすぎて、大学1年生、下手したらもうちょっと前からずっと着てる服があります。最近久しぶりに会った友達に、それ大学の時も着てたよね?って言われてまずいと思いました。大人になるとサイズが変わらないから、買い替えどきが本当にわからない🫠

シンプルな服ばかりだから、特に流行りとか関係ないのも買い替え時を分からなくさせています。。。

 

さて、このあとは英語の勉強&韓国語の勉強をします。

TOPIK、4月はスケジュール的にダメだと思っていたのですが受けれそうなので受験してきます✏️

一つの記事で話題がどれだけ飛ぶんだよ!って感じですが。TOPIK同志の方頑張りましょう!