まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

連休最終日のちょっとショックな出来事

おはようございます。

今日は実家で過ごす連休最終日。少し早めに起きて、洗濯をし、家族は仕事なのでタリーズで作業をしに来ました。タリーズと言えば何を隠そう、私の大学生時代のバイト先。元々コーヒーが好きなのもあって働き始め、大学の4年間お世話になり、色々な社内資格にも挑戦してオリジナルドリンクのコンペにも参加したりしていました。(そんなタリーズ愛の強い私のブログ第1号が、スタバの話だなんて…)

 

実家からほど近いタリーズへ行き、いつものようにホットラテの温度熱めトールサイズを注文。正確に注文を伝えたはずなのに、なぜか店員さんが「ホットカフェラテでよろしいでしょうか」と聞き返してきます。「いや!そうだけど!私ちゃんと注文したけど!」と心の中で思っていたのですが、はっと我に帰りました。私、「ホットのスターバックスラテ」って注文していました😂あり得ない通り越して恥ずかしすぎる、あんなに毎日働いていたのに…思い出すだけでも恥ずかしさが込み上げてくる😭

今後、タリーズ仲間に笑い話として話せる日がくるだろうか…ショック。

 

さて気を取り直して、今日は軽く読書と、明日の日本語レッスンの準備をしようと思います。

f:id:iliveonlyonce:20231002102641j:image

もうすぐ、注文したiPhone15proを受け取れるはずなので、この画質の微妙な写真もそろそろお別れです!(iPhoneSE第2世代)