まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

実家に帰りました

急ですが、3連休が取れたので実家に帰って来ました。

28日の退勤後にそのまま移動、今日は実家で在宅勤務をしました。実家から参加する会議はなんだか不思議な気持ちです。

 

私は普段は地方都市(とも言って良いか分からない都市;)で仕事をしており、実家までは電車&新幹線で3時間ほど。日帰りや1泊で帰るのはもったいないので、まとまった休みにならないと帰れません。

先日結婚したもののまだお祝いできていない地元の友人や、会社が倒産して急に無職になってしまった地元の友人、声をかけるか迷ったのですが、今回は特に誰にも声をかけず、ゆっくりすることにしました。毎回、帰る時教えてね!帰って来たら会おうね!と言い合っているものの、なかなか声をかけられないのです。結婚したてなんて、1番声かけるの躊躇いますよね?無職の友人も、定職についている人と話すのは嫌かもしれないし…(考えすぎ?笑)

 

実家は居心地が良いのですが、腰痛持ちの私にとっては、ベッドが体に合いません。朝腰が痛くて起きてしまう始末。やはり、自分の住み慣れた家が1番です。とは言うものの、どうしても新築に住みたくて、SUMOを覗く日々ですが…条件に合う家を探すのは難しいですね。私は料理が好きで自炊もするので、都市ガス必須!プロパンは嫌!なのですが、その条件にチェックを入れた途端に候補がなくなります。今どき都市ガス物件って少ないものなんでしょうか。。

 

さて、今日は満月を見て早めに寝て、明日を活動的な1日にしたいと思います。おやすみなさい⭐