まなのこんぶろぐ

自己研鑽が人よりちょっと好きなOL:공부로그

待ちわびたiPhone15pro

先日、待ちわびたiPhone15proが届きました。色はホワイトチタニウム

f:id:iliveonlyonce:20231022232248j:image

元々iPhoneSEの第2世代を使っていたので、大課金です💰

届いたは良いものの、最近は本業が忙しすぎて7時に家を出て11時に帰宅する生活が続いてます。なので設定がなかなかできず…箱を眺めながら4日間も過ごしてしまいました。やっとこの週末に設定をして使い始めました。

 

〈2日間使ってみた感想〉

・画質最強

・FaceID快適

・本体結構熱くなる

・片手での操作だと若干触れない箇所がある

・まだまだ使い慣れない…

 

本体が熱くなるという話はネット上で色々見ていましたが、その通りだと思います。熱くて触れないほどではないですが、バッテリー状態が80%を切っていた私のiPhoneSE第2世代と同じくらい熱くなりました。うーん、これはデフォルトという話もありましたが、テレビ通話などをすると結構熱いと感じます。負荷をかけないように利用する必要があるのかもしれません…。

 

iPhone15proにしかない機能、色々使ってみてレビューしたいと思います⭐️

とりあえずは、色々な動画を撮って編集したいなと思っています。動画撮影を趣味にしたく、そのためのpro!奮発したので元が取れるように頑張らなくては。また、勉強することが増えそうです。